おたく基地の人気メニュー"あれ"を擬人化(?)して遊んでいます。
by koya-tofu
カテゴリ
あれとは
設定
立体化

あれを広めよう
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:立体化( 10 )
疾走するあれカー
特に元ネタはありませんが、思いついたので作ってみました。

そういえば牡丹師匠の作品の中で
あれ餡子婦人が車に乗ってたなぁ

b0172879_23502130.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-09-23 23:50 | 立体化
大と小が集まった
基地にあれ立体が揃いました。

大はRyuさま作
小は(たまる)さま作

そしてあれの撮影大会となりました。
個人的にうまくいったと思う画像を載せておきます。

ス・テ・キ

(たまる)さまのコメント
縁あってというか、Ryuさんの「あれ」のできの良さに対抗心あおられたので、ストラップ作成に挑戦してみました。 仕上げ前だけど、仕上げで失敗しないか心配です。

そう!まだ仕上げが残ってるそうで、さらにス・テ・キになる予定。

b0172879_0483765.jpg
b0172879_0485416.jpg
b0172879_0491094.jpg
b0172879_0492811.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-08-26 00:49 | 立体化
Ver.まめちち 続報
つ、ついに完成したようです!!



完全体はお肌すべすべで凛々しくてステキ過ぎます。



ではその勇姿をご覧ください(^_^)/



b0172879_23135280.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-08-18 23:14 | 立体化
あれ立体化 Ver.まめちち
まめちち隊員のお友達さんがあれの立体化に取り組んでくれています。


もともとあれを全然知らないな方で、牡丹隊員のイラストから立体を起こすのに苦労されたらしい。


でもでも素晴しい再現率!!


完成が待ち遠しいです。


それでは現在までの工程をご覧ください



b0172879_14503199.jpg
b0172879_14504273.jpg
b0172879_14505564.jpg
b0172879_1451297.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-08-16 14:51 | 立体化
ォレンジ様作成のあれぬいぐるみ
あれのぬいぐるみです。

ディティールが面白いwww

ダンボールをデニッシュパンにしているJr.がかわいいです。
b0172879_2383438.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-05-06 23:09 | 立体化
牡丹様作成のあれ
牡丹式あれワールドの作者自らが作った、あれの立体化です。

正式にはご本人曰く「あれの変な生き物化」です。

かなり凛々しい顔立ちのあれ達。
b0172879_232306.jpg
b0172879_2323769.jpg
b0172879_2352170.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-05-06 23:06 | 立体化
『ポチターンAvsあれアポロ』立体化
あれがデニッシュパンを装着するシーンが再現したくて、作ってみました。
(本文はこちら

本文の方には本来はイラストは付属していなかったので、それと関連づけれそうなイラストを掲載してあります。僕自身のイメージもこんな感じでした。

「装着する瞬間」にも「投げる瞬間」にも見えるかな。実際、あれスクリーンセーバーでは、ぶん投げるシーンとして解釈させてもらいました。

本文のイメージもあったので、あれアポロっぽくピンク色にしたのですが、頭のアポロを付け忘れてるwww
b0172879_22542825.jpg
b0172879_22543881.jpg
b0172879_22544774.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-05-06 22:55 | 立体化
『DK』立体化
DK』とは

(デニッシュパン)(くい込んでる)

の略です。(本文はこちら

あれの事と牡丹式あれワールドのことを知っていないと、説明されても分かりませんねwwww

今回はストラップにしてみました。上半身と下半身にパーツを分けて作り、デニッシュを間に挟んでから上下を接続して、DKっぷりを出したつもりです。

ダ○ソーに面白いディスプレイケースがあったので、中に収納してみました。
b0172879_22335268.jpg
b0172879_2234751.jpg
b0172879_22341870.jpg
b0172879_22343184.jpg
b0172879_22344486.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-05-06 22:41 | 立体化
『ブルーとアポロ』の立体化
『ブルーとアポロ』の立体化です。
(本文はこちら

ブルーにすこしキザっぽさを持たせる為に、アイライン等にラメ入りのマニキュアを使ってみました。

アポロはサイズ的に結構小さくしなければいけなくて、頭上のアポロチョコがあまりうまく作れませんでした。

背景は本文の雰囲気を再現する為、ホストクラブっぽい写真と牡丹の花のアップにして、アポロのショックを受けた表情越しに牡丹が浮かび上がる、という感じにしてあります。
b0172879_2326663.jpg
b0172879_23265894.jpg
b0172879_2327865.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-05-04 23:27 | 立体化
『栗と桜』の立体化
牡丹師匠の最初期の作品『栗と桜』の立体化です。
立体化もこれが初。
(本文はこちら

牡丹師匠の描くあれに、雰囲気を近づけられるか心配でしたが、かわいらしく仕上げることができました。
湯のみ、頭の餡子と栗をあれ本体に付けた時は、あまりのくだらなさに笑ってしまいました。

デニッシュ部分にファンデーション用パフを使用しています。ジオラマを軽くゆすると、中のあれたちもゆらゆらしていい感じです。

おたく基地カウンター席をデジカメで撮って、背景に使用しました。

b0172879_2311347.jpg
b0172879_23111516.jpg
b0172879_23112563.jpg
b0172879_23113295.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-05-03 23:12 | 立体化