おたく基地の人気メニュー"あれ"を擬人化(?)して遊んでいます。
by koya-tofu
カテゴリ
あれとは
設定
立体化

あれを広めよう
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:あれを広めよう( 9 )
秋のあれ三景
初秋のある晴れた日、近くの公園であれの野外撮影会を開催しました。

寒さが増してきますが、風など引かないように。

『看病』
b0172879_22412897.jpg

『食欲』
b0172879_22415846.jpg

『路傍のあれ』
b0172879_22421453.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-10-21 22:43 | あれを広めよう
『ポチターンAvsあれ』待望の実写化!!!!
つ、ついに妄想大魔神元ちゅい閣下が動き始めました!!

棒カロイドがゆる~く、そして臨場感たっぷりにお話しを語ってくれます。

興味のある方はこちら(ニコ動)からどうぞ⇒
【ゆっくり】おたく基地キャラ2009【オリジナル】
[PR]
by koya-tofu | 2009-10-15 15:38 | あれを広めよう
あれ写真館「夢の競演」
おたく基地2大キャラといえばあれポチターンA

その夢の競演が叶いました。

おや?でも様子が変です。。
b0172879_21275390.jpg

試験管の中でふるえるあれ小と、よだれを流しながら眺めるポチターンA

空腹時のポチターンAは食べ物を見つけると容赦がありません!!
逃げて~逃げて~

b0172879_2130292.jpg

と、とうとう捕まってしまったようです。。

しかしっその後ろにはあれ大の姿がっ!!

その後の展開や如何に!?
(続きません)

ポチターンAとは。。
[PR]
by koya-tofu | 2009-09-08 21:38 | あれを広めよう
原案者に抱かれて
里帰りとでも申しましょうか、
あれ変な生き物化の原案者牡丹師匠の手の中に包まれた

心なしか喜んでいるようにも見えます。

さぁお行き。おかぁさんだよ(TT)
b0172879_21172794.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-09-08 21:12 | あれを広めよう
あれティッシュ
某100均ミーツに行ったとき、たまたま見つけました。

あまりにもあれっぽかったので、買っておたく基地のティッシュに被せてみました。

腹からでろっとティッシュが出ています。
ズルズルズル。。。

b0172879_23434232.jpg

b0172879_2344750.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-07-14 23:44 | あれを広めよう
あれのgifアイコン
牡丹隊員が作成したあれのgifアイコンです。

小さいながら、見事にデニッシュの脱着を表現しています。
さすが原案者!!

何に使うかはあなた次第(^^♪

b0172879_1562976.gif




b0172879_19155064.gif

[PR]
by koya-tofu | 2009-07-10 15:08 | あれを広めよう
あれペーパークラフト(あれ桜Ver.)公開
試作していましたあれパーパークラフトが完成しましたので、公開します。

画像をご自分のPCにDLして、印刷すればペーパークラフトとして遊べます。
サイズははがき~L判程度がちょうどいいと思います。

もちろんでっかい用紙に印刷してもらえば、でっかいあれが作れます\(^o^)/

<あれペーパークラフト(あれ桜Ver.)>
b0172879_15574362.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-06-25 15:58 | あれを広めよう
世界に羽ばたくあれ
とうとうGIZMODOにも取り上げられたのかと思いました^_^;

記事参照

全然知りませんでしたが、あれの変な生き物がAndroidのマスコットキャラにちょっと似ています。

「Android(アンドロイド)とは、携帯電話用ソフトウェアのプラットフォームである。2007年11月、米グーグル社(Google Inc.)が無償で誰にでも提供すると発表して以来、業界の話題を呼んでいる」(Wikipediaより)

という事で、MozillaとかLinuxのマスコット「Tux」と同じような位置づけだと思います。

ただGIZMODOでの記事の表題で「アレ」と言う言葉を使われちゃうと、おたく基地の面々はどうしても「あれ」に見えてしまうと思います。

一瞬ドキムネムネしましたが、あれが世界に広まるのは、まだ先のことのようです。。。

b0172879_9341318.jpg

[PR]
by koya-tofu | 2009-06-23 09:37 | あれを広めよう
あれスクリーンセーバーの配布開始
b0172879_901899.jpg


あれ擬人化Project
牡丹隊員Ver.あれスクリーンセーバー 1.1


スクリーンセーバーを作成しました。
あれアポロさんのデニッシュ投げが見れます。
(DLはここから"are screensaver"を選んで下さい)



※申し訳ありませんが、通例としてインストールは自己責任でお願いします。このアプリケーションで起こったいかなる損害・トラブルも当方は責任を負いません。
[PR]
by koya-tofu | 2009-06-06 09:28 | あれを広めよう