おたく基地の人気メニュー"あれ"を擬人化(?)して遊んでいます。
by koya-tofu
カテゴリ
あれとは
設定
立体化

あれを広めよう
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あれペーパークラフト(あれ桜Ver.)公開
試作していましたあれパーパークラフトが完成しましたので、公開します。

画像をご自分のPCにDLして、印刷すればペーパークラフトとして遊べます。
サイズははがき~L判程度がちょうどいいと思います。

もちろんでっかい用紙に印刷してもらえば、でっかいあれが作れます\(^o^)/

<あれペーパークラフト(あれ桜Ver.)>
b0172879_15574362.jpg

[PR]
# by koya-tofu | 2009-06-25 15:58 | あれを広めよう
世界に羽ばたくあれ
とうとうGIZMODOにも取り上げられたのかと思いました^_^;

記事参照

全然知りませんでしたが、あれの変な生き物がAndroidのマスコットキャラにちょっと似ています。

「Android(アンドロイド)とは、携帯電話用ソフトウェアのプラットフォームである。2007年11月、米グーグル社(Google Inc.)が無償で誰にでも提供すると発表して以来、業界の話題を呼んでいる」(Wikipediaより)

という事で、MozillaとかLinuxのマスコット「Tux」と同じような位置づけだと思います。

ただGIZMODOでの記事の表題で「アレ」と言う言葉を使われちゃうと、おたく基地の面々はどうしても「あれ」に見えてしまうと思います。

一瞬ドキムネムネしましたが、あれが世界に広まるのは、まだ先のことのようです。。。

b0172879_9341318.jpg

[PR]
# by koya-tofu | 2009-06-23 09:37 | あれを広めよう
あれスクリーンセーバーの配布開始
b0172879_901899.jpg


あれ擬人化Project
牡丹隊員Ver.あれスクリーンセーバー 1.1


スクリーンセーバーを作成しました。
あれアポロさんのデニッシュ投げが見れます。
(DLはここから"are screensaver"を選んで下さい)



※申し訳ありませんが、通例としてインストールは自己責任でお願いします。このアプリケーションで起こったいかなる損害・トラブルも当方は責任を負いません。
[PR]
# by koya-tofu | 2009-06-06 09:28 | あれを広めよう
ォレンジ様作成のあれぬいぐるみ
あれのぬいぐるみです。

ディティールが面白いwww

ダンボールをデニッシュパンにしているJr.がかわいいです。
b0172879_2383438.jpg

[PR]
# by koya-tofu | 2009-05-06 23:09 | 立体化
牡丹様作成のあれ
牡丹式あれワールドの作者自らが作った、あれの立体化です。

正式にはご本人曰く「あれの変な生き物化」です。

かなり凛々しい顔立ちのあれ達。
b0172879_232306.jpg
b0172879_2323769.jpg
b0172879_2352170.jpg

[PR]
# by koya-tofu | 2009-05-06 23:06 | 立体化